test


9/23 ポンドドル -10pips -11pips

        +33pips +13pips

        建値撤退が×2回


+10019円





反省点がいろいろある。


まず、長期足の環境認識は良かった。だからこそ、普通に下がった。


15分足での入り方は、若干微妙だった。当日安値ブレイクなので、まあオーケーだと思うが。




問題は、エントリーしてからしばらくプルバックしたので、これは失敗かと思って、建値撤退してしまったこと。


実際、ここは(ちょっとだけ深い)プルバックだったに過ぎない。



そして、その後、入りなおしのエントリーを焦って乱発したという形だ。





後から見ると、最初のエントリーで60 pips余裕で取れている。

(4時間ほどで利益確定できる)



だから、結論としては、プルバックに対する恐れが問題。



この前もプルバックで建値撤退して利益を取り逃した。



検証より動きが遅いので、それに慣れていると、どうしても短いスパンで判断してしまうが、



下がるときでも上がりつつ下がることが多い。






なので、もうエントリーポイントを絞り込むことに専念して、あとは見ないほうがいいのかもしれない。






今月の獲得pips +30pips


3勝 2敗 4引き分け


現在の残高 15万211円